自己紹介です

雑談

家電→SIer→社内SE→フリーランス(←イマココ)です。
もうすっかりオジサンな年齢になりましたが、関西中心にシステム関係の案件で食べていけたらな~と思ってます。

できる事とやっていきたいコト

開発経験もありますが、これからはバリバリの開発者というより設計とか構想のほうを中心にやっていければな、と…。事業会社での情シス経験も複数社あるので、組織全体に関わるシステム設計からスポットでの業務改善など得意なつもりです。

できる事

  • システム開発
  • RFP、要件定義、基本設計~詳細設計など
  • インフラ整備、更改など

やっていきたいコト

  • グランドデザイン
  • 全体構想~業務改善
  • (システムの)お悩み相談

フリーランスで生きていく

「サラリーマンは気軽な稼業」なんて言われますが、ある意味正解である意味間違ってるかな、と…。

確かに社会保障の面とか(語弊のある言い方だけど)何もしなくても毎月給料が入ってくる安心感というのはありますが、本当にやりたい仕事だけやってりゃ良いってわけにも行きません。

そりゃやりたい事だけできているサラリーマンの方もいらっしゃると思いますが、やりたくもない仕事を毎日やってる人も多いんじゃないかなぁと思います。。。
※個人の感想です

フリーランスだと選択肢は全て自己責任です。嫌な仕事はやらなくて良い(食べていけないけど)。自分で選んだ道だから後悔するときも全て自己責任。他人のせいにはできない。自分で選んだ仕事で報酬をもらい、経験を積み、そしてまた仕事をする…。そういう流れにしたいな~と思ってフリーランスとして生きていくことにしました。

まぁとはいえ、生きていくために仕事を選んでる場合じゃないこともあるけども…はやく自分で仕事を選べるようにキャリア固めていきたいと思います。

noteにもまとめてますので、良かったらご覧ください。

経験したこと&プロフィール|もりし
このタイミングで自己紹介的なことを書いておこうと思います。 概略 家電屋で接客業をしたあと、小さなシステム会社でプログラマーデビュー。製造業向けシステム開発で下請け(の下請けの下請け)として開発からテストを経験し、順に詳細設計、基本設計と幅...

近々問い合フォームも作るので、良かったらなんか仕事ください…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました