2023年を振り返って

雑談

ほんとに1年が早くなったなぁ…と思う今日このごろ。2023年のMy出来事を振り返ってみようと思います。

恒例になったBing Chatでイラストづくりは「年の瀬」をテーマに描いてもらいました。やっぱ海外の感性?では年の瀬=クリスマスなんですね。

フリーランスになった

一番のトピックはやはりこれでしょう。それまでの会社員人生に別れを告げ、自由業として出発しました。

ありがたいことに脱サラしてすぐに案件見つかったので実質お給料も途切れることなく移行できました。

最初から freee で帳簿付けしてたので次の確定申告の準備はもう万全。クレカも分けてたし口座も専用に準備していたので困ることはありませんでした。まぁ実際確定申告始めたらどうなるかわからんけど…大丈夫でしょ。

↑広告です

やたらガジェットが充実した

職業柄、自宅で作業も多いので自宅環境がめっちゃ充実しました。アマゾンセールさまさまでございます。

PC

ウルトラワイドモニターに手を出したり、デスクトップ環境は激変しました。

シャレオツな環境を目指して大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーのポスター買ってみたり…(これは業務関係ないので経費ではなく自腹です)

とにかくかつてないほどガジェットの購入が進んだ一年になりました。

いろんなツールと出会えた

フリーランスになって全てを自分で管理しなければならない。メールだってそう。というわけで、より使い勝手の良いサービスやアプリ、ツールをお試しした1年でした。

中でも Spark MailTimeLab はみんな一度使ってみて欲しい。まさにクリーンヒットなツールたちでした(個人比べ)

ダイエットは永遠に

終わることのない戦い、終わらせるわけにはいかない戦い、もとい、終わらない戦い。

2024年もよろしくね!

今年一番読まれた記事は…

「M2 Macbook Air で x86 アプリをビルドする」でした!そんな需要あると思わんかったけど…意外と検索で「Mac x86」とかで流入してきてくれているので、一定の需要はあるんかな…?みんな、素直にWindows買おう!

来年も良い年になりますように

振り返ってみても、やはり1年が早くなったよな~と感じる次第です。この感じだと2024年もあっという間に過ぎるので、しっかり目標をもって過ごしていきましょう。

それではみなさん、良いお年を!

Bing Chat作「大晦日」

コメント

タイトルとURLをコピーしました